階段箪笥の配置換え

午前中はドタバタしていました。

 

お土産の陳列台として、階段箪笥を利用していました。

この階段箪笥はいつも古い家具を探すお店で出会ったもの。

普通の階段箪笥とは違って、幅は45cmくらい。

このくらいのものはなかなか出ないんですって。

一度は売約済みの紙が張られたあとだったのですが、

先方の家のサイズにほんの少し合わなかったとのことで、

あきらめていたところへの再会!となったのでした。

 

でも、この豪快さをなかなか生かすことができず、

思ったような使い方ができていませんでした。

 

そこで、思い切ってこの階段箪笥を暖炉の部屋に移しました!

玄関を入って正面の位置です。

 

うーん、なかなかいいじゃなかぃ!

箪笥自体が前面に出て、圧倒される雰囲気があります。

ようやく日の目を浴びた。。。といった様相です。

 

移動しただけなので、まだまだ整理整頓はできていません。

増え過ぎた感のある、家具の移動という大仕事も残っています。

箪笥にはまだ何も載せていない状態です。

そうなるとやってみたいことはただひとつ!

 

階段箪笥の階段を上ること!でしょ。

 

びくともしないその頑丈な作りは本物の証拠。

 

 

さて、お土産処はどうなったかというと、

箪笥がなかった改築初期の状態に戻りました。

久々に見るこの陳列状態はちょっと新鮮です。

 

これからもう少し磨き上げていく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す