バイク通学デビュー!!!

ようやく得た原チャの免許。

通学デビューはいったいいつ?と楽しみにしていました。

でも、寝坊したり、早く起きたはいいけど、そんな日に限って雨だったり。

なかなか出番がありませんでした。

 

そしてようやくその日がやってきた!

天気も大丈夫そうだし、

出動だ!!!

 

7時40分頃になって、

’着いたかなぁ、電話がないからきっと無事に着いたよね’と

自分に言い聞かせ、親としても超緊張の朝が過ぎました。

帰りは遅い時間だけど、大丈夫かなー。

今度は暗くなってからの心配がむくむくと沸いてきた。

 

と、そしたら、雨が!!

しかもかなり強く。そしてしまいには超どしゃブリ。

向こうが見えないくらい降っています。

 

’雨宿りするくらいの知恵があるといいんだけどな。。。’とあるじ。

 

0型の私と榎本は

’そんな暇があったら、どんどん走る!’派。

 

そんな話をしていたら、

帰ってきたぁぁ??!

びしょぬれ??!

そしてかなりのハイテンション??!

あれだけずぶぬれになれば気持いいかも。。。

 

30キロでとろとろ安全運転をしてきたそうです。

 

こりゃ、もう怖いもんなしだわね。

 

昨晩は、午前部活のあと、

夜遊びをしてくる、なーんて言って仲間とバイクで

あちこちへと騒いできたみたいです。

いまどきの高校生っぽい一日だったのでは?

 

 

これから雪が降るまで

元気よく通学してもらいたいものです。

 

雨まじりの天気ですが、今日もバイクで出かけました。

いってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

貼り付けをうっかりと。。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >親としても超緊張の朝が
    そうですね、バイクは心配ですね。
    でも、当人は平気なものなんですよね。
    >びしょぬれ??!そしてかなりのハイテンション??!
    良いですね?。若さがあふれているんですね。
    若い頃、濡れる事など苦にしなかった事を思い出しました。

  2. 若女将

    そうそう!
    ずぶぬれになっても神輿を担ぐのがめちゃくちゃ楽しかった
    若かりし頃を思い出しましたよー。
    いいなー、青春!!!

コメントを残す