休館日の過ごし方

 一日目。

お客様をお見送りしたあと、お昼ごはんを食べてー、

まず洗濯物の片付け。

お天気だったからね。

 

そのあと、雑貨類が見たいなーと思い、

行く先も決めずとりあえず家を出る。

行くっていったって、六日町か小千谷。新潟はその時間じゃすでに遅いし、

長岡は私的には意外と見るところがない。というかあまり知らない。

 

で、外出したはいいけど、なんだかだんだん億劫になってきた。

結局小出からUターンしてきちゃいました。

このご時勢にガソリンの無駄遣いです。

 

夜は娘は友達と小出祭りに行ってしまい、あるじとふたりの晩ご飯。

そりゃ当然外食でしょーーーーー!!!!

あるじの同級生のお店へ行き、2人とも飲んでしまったので帰りは代行で。

すごく贅沢をした気分です。

 

 

さて、2日目。

私は東京よ!

目的は、コーディネーターのSさんに提案されてたいくつかの問題事項の品々を探すためです。

例えば洗面所のタオル、コップ、ティッシュボックス、額、ご挨拶状を書く用紙などなど。

 

足が棒になったー。帰ってきて翌日の朝、お尻が痛かった。歩きすぎ。

なにしろ東京に行くと、私、全くといっていい程休憩しませんからね。

時間がもったいなくて。

今回もあるじに’一緒に行く?’って聞いたら、

’あなたの足手まといになるからいいです・・・’なんて言われちゃった。

確かに歩くのも行動もかなり速くなります。

 

もうひとつの目的は靴探し。

先日送られてきたクラークスのカタログの中にすごい素適な靴があり、

珍しく一目ぼれ。これをなんとか手に入れたかったのですが、

これはどこにも見当たらず、不完全燃焼状態でした。

 

夕飯を一緒にと思い、林檎屋に電話したら6時前だというのに

すでに両親は食べてる最中でした。

’あら、残念ねー、

無駄遣いしないで、帰りなさいよっ!’

だって!!さすが林檎屋母。

 

でも、あまりにお腹がすいたので、妹に電話。

で、2人して銀座でイタリアン。

私のおごり。(やっぱり無駄遣いだったか??)

 

’まさか、2人でご飯食べてるとは思わないだろうねー’と

2人して大笑い。

楽しい夕餉でした。

 

お土産に何か欲しいものはないかと娘に聞いたら

なにもいらない。。。との返事。まったくはりあいのないこと。。。

久々にベルンのミルフィーユを自分たちのために買いました。

それからフォションでパン、崎陽軒でシュウマイ、

懐かしのソニープラザでは可愛い雑貨を買って岐路に着きました。

帰宅は午後10時半過ぎてました。

 

 

体は疲れたけど、

かなり刺激のあった楽しい一日でした。

充電できたよ!

 

 

夏もお終い。

もう9月です。

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す