原チャ免許とコンタクトレンズ

さて昨日ちょっと触れましたが、ようやく原付バイクの免許を取得しました娘でございます。

受験2回目で・・・。

おいおい、しっかり勉強してから臨んでほしいものだわ。

 

そしてバイクを早速買いました。新車!

たぶんたったの2年しか活躍しないであろうバイク。

栃尾又から高校までは、15kmもあります。

その間には街頭のない道路もあり、なんといっても町から山までの道のりなので

あるじは心配でしょうがないのでしょう。

途中で万が一止まったりしたら大変ですからね。

でも、新車ということに決まるまで

当の本人というと、絶対に首を縦に振りませんでした。

どうしても中古がいい!と言って。なぜかというともったいないから・・・・。

珍しい子でしょう。とても私の娘とは思えない’しまり屋’ぶりです。

結局、あるじも用があるときに乗りたいからと言う理由をつけて、

新車になったのでした。

 

さっそくその日に届き、大喜びの娘は早速試走。

最初はどこへ行こうかなー?と、大湯のばあばの所まで行ったみたいです。

夢は原チャでコンビに!だそうで・・・。

怪我しないように、事故にあわないように、

それだけが毎日心配の日々となりそうです。

 

最近の原チャは昔話に聞いたように、

エンジンをかけて急発進してしまい、転んで怪我をするなんていうことは

ないそうですよ。

スムーズに発進するそうで、これには榎本も小宮山もびっくり!

もちろん私だって。

この3人は年が離れていますが、原付に関しては同じ認識だったようで、

これにも驚きました。

 

 

そして、一気にコンタクトレンズも作りに行きました。

目医者での所要時間はなんと4時間。

その日ははじめての部活のお休みとなりました。

珍しく、新しいものを2つも一気に得たこの数日でした。

 

 

私は内緒だけど、新しい眼鏡を買う予定。

便乗ってやつ?

 

 

2日目の小出祭りは大花火大会です。

午後からは曇りの予報。

降らないでいてくれればいいけど。 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

みなさん、ありがとう!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す