新人紹介 その2

新人紹介二人目は小宮山です。

彼女と栃尾又の関わりは10年!

改めて思い返すとちょっと感動ものです。

 

さて、最近の小宮山は

館内に花を飾ることにとても興味をもってやってくれています。

きっかけはコーディネーターのSさんがいらしたときに

その場に彼女も勤務で、一部始終その動きを見ていたこと。

花を飾ることの大切さ・・館内がどことなく和んだ雰囲気になったり、

ほっとしたり、ちょっと華やいだり、

そんなふうに変わったのを実際に見ていたからでしょう。

パブリックの部分だけでなく、食事処や、

昨日は客室にまで飾ってあって、感動!でした。

最初はガラス瓶むき出しだった花瓶を昨日は和紙で包んでなおさらいい感じです。

 

’結構こういうこと好きだったんだねー’ と言ったら

’うーん、そうみたいですねー’ との返答。

自分の’好き’がだんだん形になりますね。

 

榎本も出勤途中の坂でイチゴのつるを採ってきて

山の花と一緒にコーディネートしています。

 

そうしたら、お掃除担当のMさんも刺激を受け、

自分の家から可愛い花を採ってきて

トイレに飾ってくれました。

 

いいなー、こういう連鎖って。

 

 

 

小宮山は一見おとなしい感じですが芯が強く、

そして、ゆったりとしているようでいて

仕事はさくさくとこなし、

気がつくと、

頼んだこと、それ以外のことも

すべて完了しているという。。。

おぬし、やるなっ!って感じです。

榎本の出勤前だとたまに電話にも出てまーす。

 

 

よろしくお願いします!

 

 

新人を紹介したので、

お掃除担当の15年目!になるMさんと

4年目の朝担当のKさんも皆さんに紹介したいのですが、

了承を得てからにしましょうか。

きっと、そう話すと、

’だめですー!’って言いそうな二人なんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す