新人紹介 その1!

 5月末から宝巌堂に新しいメンバーが仲間入りしています

一人目は社員の榎本です。

ここで改めて紹介します。

 

社員募集をかけてもなかなか思うように人が集まってこないのがサービス業。

そのうえ宿屋となると、やっぱりキツイイメージがあるんだろうか・・・ね。

しかも宝巌堂はとても小さな宿。

どうせなら著名な大きな宿に勤めたいと思うよね・・・。

 

でも、宝巌堂の将来の展望を考えれば、

頼もしい人材、頼もしい片腕を絶対に見つけなければなりません。

 

彼女のことを思い立ったのは、彼女のお父上のお悔やみに伺ったその時でした。

父上はずっと栃尾又温泉で管理人をしてくださっていた方。

母上と私もお互いによく知った間柄だったので、

その際にいろいろと話をするうちに、榎本のことの話題になりました。

学生の頃、バイトをしてくれたことがあったのです。

元気かなーと思い出しました。

 

そうしたら、

今仕事を探していること、子供がいるけれど、母上が面倒を見れること、

そのうえ’あなたのところだったら、いいわー’と母上も賛成してくれたこと。

いろいろないい条件が重なりました。

でも、当の本人はちょうど別の会社に申し込んだばかりだったようで、

しかもその会社に決まってしまった様子で、一歩出遅れた感がありました。。。。

かなりショックでしたね。

 

 

 

その後、何度かタイミングの微妙なすれ違いがありましたが、

なんと最終的に榎本が面接に来てくれました!

ここでようやく私達は出会えたのでした。

あきらめないでよかったー!

 

ちょうど橘が体調を崩して休んでいたので、

入社した途端、彼女にとって非常に忙しい、慌しい日々が始まりました。

しかも宝巌堂は即、実践ですからねー、結構大変だったと思います。

 

でも彼女は本番に強い!!!

忙しい時の方が断然生き生きしています。

そして実は忙しい時の方が、仕事を絶対に覚えるのが早いし、

行動も滑らかですよね。

まさに彼女はそういうタイプです。頼もしいです。

 

そしていつも穏やかでにこやか。

気持が平らなので、私のように、イライラ、カッカとすることもありません。

見習わなければなー。

同じ0型なのになー。

 

 

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す