寒い寒い花火大会

今日は朝からちょっと思わしくないお天気でした。

大湯温泉の花火大会は雨模様のことが最近多いです。

どしゃぶりだったらまだ順延だよね、ってあきらめもつくけど

午前中はかなりの雨で、出来ないねーと思っていると

午後遅くなってから止み、

花火の始まる頃は涼しさを通り越して

かなりの寒さを感じるという状況での花火見物となるのです。

 

寝転んで見れるというのがウリなのに、

やはり雨上がりだと、地面もなんとなく湿っているし冷たい。

ここ何年も椅子に座っての花火見物になっています。

残念だなー。

 

今年のお客さまは11名。

皆さんとても楽しみにしていらっしゃったみたいで

設定する私達もはりあいになります。

残念ながらご相伴はできなかったけれど、

’綺麗だったー!’と感謝、感激していただきました。

こちらこそありがとうございました。

 

それにしても寒かったですね。申し訳ないくらいの寒さでした。

みなさん、どうか体調を崩しませんように。

温泉でしっかりと体を温めてくださいね。

只今の気温は16℃!!!!

半袖だと本当に寒いです。

 

そして、

満月がとても綺麗な夜です。

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す