みんなの得意技

最近のとても嬉しい出来事は

スタッフが館内の花に興味を持って、

あちらこちらに花を飾ってくれること。

 

しかも、

自ら野の花を外で採り、花瓶(グラスやお皿を利用して)を選び、

飾る場所を選び、状況を選び、

それを私に聞くこともなく、進んでやってくれていること。

 

 

涙出そう。

 

 

 

 

私といえば、現実的なことばかりに目が行き、

慌しいことだけに没頭する毎日なので

こうした日々のほっとする場面の作り方がとても苦手なのです。

一度やるのはいいけれど、継続できないんです。

気持ちがせかせかしてるんですね。

 

苦手な分野を補い、それをまかってくれる(請負ってくれる)人がいるのは

本当に幸せなことです。

 

お掃除しかり、お裁縫しかり、アイロンがけしかり、お洗濯しかり。

土いじりしかり、生け花しかり。

これだけじゃありません。

人と会話することしかり、細かい経理仕事しかり、

パソコン作業しかり。煩雑な事務仕事しかり。

 

誰にでもこれは得意!っていうものが絶対にあります。

 

こんなさまざまな得意を、どこかの場面で活かせる仕事が

宿屋なんですよ。

すごいでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

宿屋に一票!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

One Comment

コメントを残す