早起きは三文の徳だった。。。

今朝の起床時間は午前5時。私にとって、いくら夏であろうと、この時間は夜だぁ。

お弁当部は休部だったので、

娘を起こしただけで、早速、女将業の仕事開始です。

特に今朝のお客様の人数はこのお盆ウィーク中最高記録だったので

何事も一歩ずつ早く行動するにこしたことはない。

 

胡瓜の漬物や小口切りの塩もみを仕込み、

オクラを茹で、茗荷の千切りをして、ゴーヤの下ごしらえを済ませ、

メールチェックをし、

さてようやくモーニングコーヒー(うちではあるじが煎れてくれます)です。

 

娘も出動時間となり、5時50分、予定通りあるじが送迎。

お味噌汁の具を切ります。

夏の朝の定番、ツルムラサキを茹で、胡麻をすっていると

7時ちょい前、朝担当のKさんが出勤。

 

いやはや朝の2時間は本当にあっという間でした。

 

猛烈に眠くなったのは午後3時近く。

ばたっといきなりの15分熟睡。これが効きますね。

けっこう爽やかな睡眠でした。

 

やっぱり

早起きは三文の徳なのかしら?

仕事のペースもなかなかいい感じに進んだし、

朝からしっかりとお顔も作れたしね。

ってなことで明日もがんばってみちゃう????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す