気合を入れて!!スタッフとともに!

こんばんはー!

最近は夜の更新だな。

 

さて

夏はさまざまな行事があるんですよ、魚沼市も。

7月末は銀山平での夏の雪祭り、8月頭は大湯温泉星祭り、枝折峠のヒルクライムレース、

そして大湯の若者が中心になってはじめた今年も賑わっている足湯ビアガーデンなどなど、

これらはまさにお膝元のイベントです。

 

娘が小さかった頃は毎年雪祭りにも行ったし、

ばあばが引退するまでは、なんとかヒルクライムレースのおにぎりボランティアも出来たし、

去年は足湯ビアガーデンも楽しんだのですが、

どうやら、今年はどのイベントも通り過ぎてしまいそうです・・・・。

 

 

 

なにに対しても余裕がないな、と感じます。

忙しいんではない、でも、心の余裕がない。

’忙’という字は’心を亡くす’と書くので、余裕がないということは

どんな言い方を持ってしても忙しいということなのか・・・?

忙しいと言う言葉は嫌いなのに・・・・。 

もっと何事にもゆとりを持ってやりたいと思います。

 

そのために大事なのは、

スタッフが仕事や行動を自分で考え、判断できるように

育てることが私の使命。

この’判断できるという基準は

’自分がしてもらって、よかったー、と思えることをお客さまにもしてさしあげる’ということ。

そんな私の気持を知っているかのように、

橘をはじめ、新人の榎本、小宮山、みんなとてもがんばってくれて、

私の力強い両手、両足になりつつあります。

私がスタッフに対して、また反対にスタッフが私に対しても、

‘今こうしてもらいたい’というのを、感じられるくらいになると

最強のチームになりそうです。

最近は目と目を合わせて、’うん!’みたいな、

そうそう、阿吽の呼吸もはいってきたので、

最強チームのスクラムも近い将来のこととなりそうです。

 

こういう動きは、暇な時期よりも、今のように繁忙期のほうが

より動作に磨きがかかります。

やっぱり習うより、慣れろ、なのですね。

いずれにしてもわがスタッフのこれからはとても楽しみだし、

頼もしいです。

 

問題は私か・・・。 

やっぱり早起きだな。。。

なんといっても寝坊の私。

これをあと10分早く行動開始すれば、ゆとりが生まれそうな気がする。

これが一番大きな課題。

 

 

おかげさまで8月前半、たくさんのお客さまにお泊り頂きました。

さぁ、これからお盆ウィークが始まります。

バテナイヨウニ、がんばるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

小宮山曰く、

’8月に入ったら更新が途絶えましたねー。’って・・・・。

 

ふふっ・・・↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す