宝巌堂の新人さんです!

宝巌堂に新人さんが2人入りました!!!

社員の榎本さん。

そしてパート社員の小宮山さん。

 

とても宝巌堂に縁のある2人。

 

榎本さんのお父さん、佐藤さんはずっと栃尾又温泉の管理人さんをしてくれてた方。

宝巌堂の年取り(忘年会)にも毎年参加して、

すごーく真面目なんだけど、どこかユニークで、味のある方でした。

榎本さんは高校のときに宝巌堂に何度かアルバイトにも来てくれたんです。

しばらーく会わないうちに、3人の娘さんがいる素適なお母さんになってました。

入社してようやく一ヶ月ですが、少しずつ慣れてきたかな?

そばでお客様との会話を聞いている私も、彼女の親身な応対にほっとしています。

まだわからないことも多く、失礼なこともあるかと思いますが、

これからどんどん進化していきますので、どうぞ暖かく見守ってやってください。

よろしくお願いします。

 

 

小宮山さん。

彼女もまた高校を卒業してしばらくから、栃尾又温泉で佐藤さんと一緒に管理人をしてくれてました。

辞めてからは、時たまスーパーで遭遇したりしていました。

その後、会社勤めを経て、結婚。今は一児のお母さん!

お母さんになる前、実は宝巌堂でパートをしてくれてたんです。

一時中断していましたが、その後の徒然記の記事’頼もしい人材を募集しています’を読んで、

子供が保育所に入ったら、また働きたい!とメールをくれて、

今現在に至っています。

見た目は大人しい彼女ですが、芯がしっかりしてて

結構何事にも動じないタイプだな。

今はまだ午前中の勤務ですが、お子さんの成長とともに時間も長くして、

お客さまとの応対が出来る機会があるといいなーと期待しています。

 

 

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す