新しいマンガシリーズ

みなさんからいろいろとご推薦、ご意見、ご希望いただいてありがとうございました!

 

いっぺんに買うのはちょっと無理なので

少しずつ楽しみに買おうと思います。

 

その中で選んだのは’大奥’ よしながふみ作品。

推薦してくれたのは高校の仲良し仲間母娘。

 

実は大奥に結構はまっている私。

でもドラマでやっていたのはきちんと続けてみたことはないのです。

大奥って、子供の頃も確かドラマ化されてたと思うけれど

あの頃の大奥はもっとどろどろとしていたって言う印象があるのは私だけ?

まぁ、今のだってけっこうどろどろだけれど

大人になってみると、どろどろ以外の歴史の裏話に興味が出てきて

大奥の女性たちの人生をもっと知りたくなって、小説も買って読んでみた。

そしたらはまった?!

それから今の大河ドラマの篤姫のことも知りたくなり、篤姫自身の本も買ったし、

篤姫と皇女和宮の小説も買った??。もったいなくてなんだか読めない。

 

そしてマンガ。

あのドラマをそのままなぞってマンガにしてるのかと思いきやっ!

とんでもなかったのでした。

最初はいったい話がどうなってるのか、まったくわからなくて、

それでも読み進み、今3巻目です。

ようやく話がつかめてきたけど、もう一度二度、じっくりと腰をすえて読まなくちゃ。

頭の中で登場人物の整理がつきません。

どんな内容かって?

っふっふっふ、是非宝巌堂ではまってください!

 

ちなみに娘も読んだみたい。

’超面白い!!!!’との感想。

 

早く4巻目出ないかな。 

あ、のだめカンタービレがいよいよ今月末に新刊でますよ!

 

昔からマンガは好きでした。

 

たかがマンガ、されどマンガですね。

奥が深いよ。

 

コメントを残す