ほのぼの

昨日は暖かい日でした。

とはいってもやはり雪国のこと。お日さまがさして。。。などという感じではありません。

でも、降る雪も、春の雪です。ちらちら、はらはらと舞っていました。

 

そして今朝は朝からお日さま全開!

でも外気温はなんとマイナス1℃。寒い寒い朝です。

午後になって気温も上がり、昨日とは打って変わった春の景色となりました。

日向にいると暖かいです。どっか、行きたいなぁ??。

 

さて、こんないいお天気の気持ちのいい日に、チョコレート頂いちゃった♪

大工さんから!彼がずっと若い時の見習いの時から知ってるけど、今じゃ立派な職人さん。

 

’ちょっと早いけど、ホワイトデーだよ?!’って、持ってきてくれました。

毎年奥さんが選んでくれるんですよ。しかもカード付。

’自分で書いたの??’と聞いたら、

’違うよ?’。

 

’いつも気にかけてくださってありがとう’とひと言。

 

いえいえ、こちらこそ、いつも本当にありがとう。

 

こういうイベントって、こういうやり取りが楽しいんだよな。

大変と思うか、楽しむか、

私は断然楽しむタイプ。

 

こんなやり取りが、日常に小さな幸せを運んでくれるんですよ。

 

 

ね?あるじっ。

 

 

 

‘ 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    こんにちは!
    いえいえまったくついていません?!(泣)
    イベントに縁遠いあるじです。えーん。

コメントを残す