更新サボって・・・飲み会

すごいお天気が続きましたね。

ちょっと振り返ってみます。

 

土曜日は土曜日にもかかわらず、スタッフにすべてを任せ、

バレー部一年生の親会に参加してきました。

平たく言えば、ふっ、まぁ、飲み会というものです。

場所は旧小出町’須藤魚屋’↓

http://gourmet.yahoo.co.jp/0004160074/0003955928/ktop/

一年生親の会は全部で9人。そのうちの8人が参加。(一人は仕事だったので残念)

ずっとやろう、やろうといっていたのですが、なかなか実現できず、

今回初めての一年生会でした。

 

一年生親会は、子供たちを見習ってとてもいいチームワークで無事結成されました!

みんな気の合うお母さんたちで、ワイワイがやがや、大笑いが飛び交う会となりました。

 

その中で一年生があまりに仲が良すぎて、プレーにそれが影響するというような話題にもなりました。

レギュラーとりで切磋琢磨しなくてはならない団体競技。

でも皆があまりに優しすぎて、なかなか個々のレベルを上げるようなライバル心が芽生えないような雰囲気がするそうなのです。

 

難しい問題ですね。

’あそこをこうすれば、もっとよくなる’とか

’こうしたアイデアがあるけれど、どう?’なんていう話題は、

大人の私達にとってもけっこうタブーな内容だったりすることってありますよね。

それが近しい、しかも、同業者だったりすればなおさらのこと。

でも本当はこうした触れにい話題にふれてこその、お互いの成長につながるのですけれどね。

 

仲間が真の仲間となるためには、通らなければならない道なのかもしれません。

素適な仲間になりえる一年生だからこそ、何があってもがんばれるような、

そんな関係をこの時期に築いて欲しいと心から願っています。

 

さて、

帰りは豪遊してタクシー?!

かなり凍ってるから、時速30キロで運転手さんも走ってたにもかかわらず、

あれよあれよといった感じでスリーーーーーップ!

ほぼ180度回転ですよ。びっくりしたぁーーーーーー!!

外に出てみたら、がっちがちになっていました。凍りも岩のようでした。

この週末は一番の冷え込みだったようです。

 

 

 

 

コメントを残す