フリアンのサンドパン

2月12日 午前7時現在 本日の栃尾又

外気温   1.7℃

台所気温  13.1℃

道路状況  良好

お天気   ちらちら雪

本日の天気予報  曇りのち雪  確率は90%

 

 

連休中、懐かしい女子が泊まりに来てくれました。

彼女は高校3年間、ずっと宝巌堂でアルバイトをしてくれました。

3姉妹の末っ子です。

この3姉妹がみんなすごくいい娘たちで、なんと3人みんな、代々宝巌堂でアルバイトをしてくれていたのです。

末っ子の彼女に至っては、小学校の時から、

’自分も高校生になったら、宝巌堂でアルバイトするんだなぁ’って

ずっと思っていたのですって。

なんて、ありがたいやら、おもしろいやら。

 

そんな彼女も群馬の方と結婚して、今年はお母さんになるようです♪おめでとう!!

 

さてこのたび、泊まりに来てくれるということで、

思いついたずうずうしい希望があり、それを伝えたら、

かなえてくれました!!!

 

その希望とは、

’群馬県沼田にある’フリアン’というパン屋さんで、

サンドパンを買ってきて??!’

ということ。

すごいマニアックな希望ですよね。

群馬のご主人=フリアンのパン・・・・・

 

大学時代のクラブの関係で、沼田市界隈には友人がわりといて、

その頃食べたフリアンのサンドパンが超懐かしく、

いつかまた食べたい!と思っていたのです。

実は関越高速のサービスエリアで一度見かけて以来の小さな夢でした。

 

ここのサンドパンは特製味噌だれや、味噌バターのが有名らしいのですが

私はなんといってもマーガリンとイチゴジャムの組み合わせのフランスミックが一押し!

これ以上美味しいものはないと断言しちゃいます。

普段はマーガリン嫌いの私ですが、サンドパンだけはマーガリンなんです。

よくあるサンド用のドックパンではなく、柔らかめのフランスパンのサンドです。

噛み応えがあり、しっとりとしています。

 

あぁ??、ひと口噛めば、若かりし頃の味。一気に時代が逆戻りしました。

 

通販もしてるみたい。お試しあれ?↓

http://www.friand.co.jp/  フリアン洋菓子店

 

 

 

 

mieちゃん、ありがとう!

元気な赤ちゃんを産んでね!

親子3人に会えるのが次回は楽しみです。

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. 若女将

    でしょっ?
    店長さまは絶対気に入ると思いますよ!
    あと、ペリカンパンはホントに最高です。
    先日ようやく注文しました。っふっふ。

  2. mie

    先日はお世話になりました。
    懐かしい味と、新しい味がいっぱいのお料理でお腹いっぱいになりました。
    またアルバイトしたいです(笑)
    あの日は結局、インフルエンザっ子のいる実家でお泊りしました。
    二人は近づくな?なんて言われ、二人でマスクして・・・
    無事、うつることもなく埼玉に戻ってきました。
    今度は3人で遊びに行きます!

  3. 若女将

    mieちゃん!
    ありがとう!
    孫が生まれる気分だわ。
    また今度は3人で会えるのを楽しみにしてますね!
    うつらなくてひと安心。
    大事にしてね。

コメントを残す