お天気情報の大切さ

1月21日 午前9時30分 現在の栃尾又の状況

外気温   0.5℃

台所気温  13.1℃

お天気    晴れ

道路状況  良好 道路に雪はなし

外に行く時は長めのダウンがいいです。お尻まで暖かい。

本日の予報  曇り

 

 

自分が宿に実際に泊まることになっていろいろと宿のサイトを覗いてみた。

そのときに一番困ったのは、お天気情報がどこにも書いていないということ。

宝巌堂のHPでもここ湯之谷に住んでいれば、雪は当たり前だと思っているから、

雪の状態やら、現在のお天気やら、気温やら、道路の状態やら、

今何を着て行けばいいのかっていうことやら、特に説明もしていなかった。

 

でもこれってすごく不親切だったです。ごめんなさい。

 

ここに泊まりに行きたいけど、私の運転では雪道も不安。

どれくらい雪が積もっているのかせめて書いててくれれば・・・って思った。

 

ブログがあるお宿だったら、せめてそこに書いてよぉ??、なんて勝手なこと言って???、

私だって書いてないじゃん!!!

 

お客様の知りたいことが書いてないのは毎日更新しても、

あまりに手落ち・・・・。

 

ということで、これからブログの最初にはお天気情報を載せます。

私が書いたときの情報だから、見る時間帯によってはタイムリーではないこともありますが。

 

もう1月も20日過ぎ。

あと2週間もすれば、立春です。

長い暗い冬も、なんだか春が近い気がしてきました。

 

 

コメントを残す