宝巌堂の家族風呂

自宅のお風呂が壊れてしまいました。

さすがに15年くらい使っているので、もう寿命がきたのかも。

修理するより、取り替えた方がいいということになったので、

しばらくお風呂に入れない。

 

ということで、貸切風呂を使ってみました。

 

これが超気持ちいい!!!!

じつはわたくし、自他共に認めるカラスの行水なんですの。

その私が、この度は長々と珍しく入浴したんです。

大きさがちょうどいいし、深いのですごくあったまる。湯冷めしにくい。

 

そして、びっくりするのは木の力

貸切風呂は完全な水道水なのですが、なぜかお湯がとても柔らかく、

肌がつるつるするんです。

これは入ったお客様が皆さん口をそろえておっしゃることです。

不思議な木の力です。

 

ひとりで、ふぅぅ??、とかはぁぁ???っとか、

うなってはいっていました。

窓をちょっと開けて、外の冷たい風にあたると、これがまた気持ちいい。

 

お客さまに利用していただく時は、沸かし湯のため、その都度お湯を入替えます。

そのため、ご利用時間に制限があるときもあり、ご迷惑をおかけします。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

昨日、お風呂が直りました。

つかの間の温泉気分でした。

 

さて、今日は1月20日

二十日正月といって、今日でお正月も終わりなのだそうです。

昔は骨正月ともいって、これでようやくお正月行事もすべてかたづき、

やっと骨休め、と言う意味合いがあるとのこと。

15日は小正月ですが、この日は女正月ともいい、

女性は何もしなくてもいい日だそうですから、

昔の人は女の人の日頃の苦労をよくわかってくれてたんですね。 

 

雪が多くないけれど、今年は寒い冬です。

一日中あまり気温が上がりません。

家の周りに雪の壁がないので、なんだか隙間風が入ってくるんです。

 

明日は大寒。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す