クリスマスの飾りつけ完了!

ようやく梯子サンタの取り付けが完了しました!

そして雪もちらちらと久しぶりに舞いはじめ、

ようやく雪国のクリスマスっぽくなりました。

サンタも忙しげにせっせと上っています。

 

今年は宝巌堂の坂の手すりの部分、ちょうど坂の提灯のかみの手すりに

新たに光のコードを巻きつけました。

飾りの意味もあるのですが、実は坂があまりに暗いから。

夜に出入りする時、坂の途中から真っ暗になるんです。

真っ暗というより、真っ黒、ほぼ闇に近い。

これでは見えなくてあまりに怖い。

 

というわけで、光の道が出来上がりました。

点滅しててとても綺麗です。安心して行き来ができます。

 

お客さまから先日素適なCDを教えていただきました。

Now Jazz シリーズのクリスマスソング

これがまさに私が欲しかった内容のCDで!早速これをかけてます。

クラッシックなクリスマスソングをジャズにアレンジした曲ばかり。

あぁ??、ますますクリスマス気分。

 

今日は宝巌堂女子部のクリスマス会ならぬ、一年の〆の会です。

来年もみんなでチームワーク良く、がんばっていきましょう!

 

2 Comments

  1. ティートリー

    素敵な飾りつけなんでしょうね。
    今度うかがうときが愉しみです(^^♪

  2. 若女将

    ふふふ♪
    静かな栃尾又にはちょっと不釣合いなくらいに
    派手に光っていますわっ。
    是非夜にお越しくださいね。

コメントを残す