異次元カフェ 虹の谷

大湯温泉にちょっと素適なスペースがあります。

オープンして早1年になる、

’異次元カフェ 虹の谷’↓

http://blogs.yahoo.co.jp/rieinbow2000 

不定休なので、営業時間はこのブログで確認してからお出かけくださいね。

 

オーナーは同じ大湯温泉で割烹旅館吉田屋を営んでいるご夫妻の娘さんです。

ほんわかと雰囲気なのに、とてもしんの強いしっかりとした素適なお嬢さん。

お母さんにそっくりなんです。(あ、うちとは違った意味でね)

 

彼女は今、虹の谷で、いろいろと地域の活性化のために活動しています。

夏限定だった大湯の足湯ビアガーデンを仲間と仕掛けたり、

当のお店では、地域の小さなお店を集めてイベントをしたり、写真展をしたり、

様々な情報を発信してくれる、そして面白いことをたくさん考えるまさにアイデアウーマンであります。

 

さてその虹の谷さんで、来週の日曜日12月16日 10:00?18:00

’虹の谷市場のメリークリスマス!’という催しがあります。

出店されるのは5つのお店↓

 これからの季節に是非一つは欲しいクリスマスリースの販売のアトリエひと葉さん↓

http://atelierhitoha.com

 

天然酵母パンの眠屋さん

 

タイ、ネパールのフェアトレード雑貨を販売しているMAVIさん

 

宝巌堂でもお世話になっているティートリーさん↓

http://plaza.rakuten.co.jp/tertree0618

 

そして今回、私が是非ともやってみたいのが

オーラソーマというやつ。

様々な組み合わせの2色入ったボトルを見たことありますか?

内容はよくわからないのですが、’あれ!’です。

なんでも前世占いをやってくれるそうで、何が何でも行ってみなくっちゃ。

出店は↓オーラソフィア カントリーマウス

http://www.countrymouse.jp/

 

虹の谷のりえちゃんは冬の間、宝巌堂が忙しいときに、お手伝いをしてくれています。

もちろんお店が終わってからですが。

 

運がよければ、会えるかもっ。

是非虹の谷さんにもお出かけ下さいね。

 

 

 

 

g

 

2 Comments

  1. なかむ

    こんばんは!
    虹の谷さん、この間宝巌堂さんにお邪魔する前に立ち寄りました。「昼過ぎから営業します」と貼り紙があったのを、中で作業している姿が見えたのをいいことに「何か食べさせてくださーい」と、ムリヤリ開けさせてパスタランチを作っていただきました(汗)。
    そんな突然の来店だったのに、とってももてなしていただきました。湯之谷周辺のいろんなお話を聞けて、あっという間に時間が流れ、気づけばバスに乗り遅れて栃尾又まで歩いて行ったのも、ちょっと懐かしい思い出です。
    ご自身でも書かれているように、ほんと「ゆるゆる」な感じで和みましたよ。

  2. 若女将

    なかむさま
    いつもありがとうございます!
    そうでしたか、そんなことがあったとは。。。
    本当にゆるゆるな、きばらないかんじでいいですよね。
    虹の谷→宝巌堂→リフレクソロジー
    このコースは、完璧ゆるゆるコースかもしれません?!
    またお待ちしていますね!

コメントを残す