久々の再会

昨日は大学時代のクラブの先輩がお友達と泊まりに来てくれました。

以前も書いたことがありますが、

大学時代は大きな声では言いたくない、なぜか体育会スキー部・・・。

 

1年生の時は4年生がいませんでした。そして、

女の先輩は2、3年に各1人・・・。1年生も私とあと1人。

だからこそ仲良しで、密度の濃いお付き合いをさせて頂きました。

 

会うのはなんと!25年ぶりくらいでしょうか?四半世紀ってやつですね。

でも、まったくそんな感じはしません。

お互いにまったく変わっていないからというのも一理ですが、

それだけが理由じゃない。

 

たぶん毎年の年賀状がぎっしりと近況報告で埋められているから。

先輩も、私も、これでもかっていうくらいぎっしり書くんです。

だから、なんかついさっきも会ったよねっていう感じです。

 

夕食の時、当時の部長にも電話をしました。

この人、ちょーーーーーーーーーーーーおっかなく(怖く)、

その当時は男子部員にはもちろん手を上げたりすることもあったので、

電話をするといっても、そりゃ怖い??。いくら大人になって」怖い先輩にはちょっとびびりますですよね。

 

すぐ私のこともわかってくれて

’Tかっ?!!お?、おまえ元気かぁぁ??!!!’

なんか一気に学生時代に戻ったようでした。

聞けば、宿かり日記の放映も見てくださったんだそうです。

 

近い将来、宝巌堂でOBOG会をやろうよっ!と盛り上がりました。

その時はどんなに人数が少なかろうと貸切でしょう・・・。

だって、とんでもない大騒ぎになるのは、120%確実な予想ですからね。

 

年末が近づくと、懐かしい人との再会がちょっと増えてくるような気がします。

過去の話をするというのは、そればかりでは進歩がないようですが、

今の自分を再確認するうえでも、実は大切なんだなと最近思います。

あの人、この人、全ての出会いが私ですからね。

 

怖い先輩にも会いたくなりました。

 

 

 

 

2 Comments

  1. YASUKO

    若女将さん、
    お礼が遅くなりました。
    25年ぶりの再会、本当に嬉しかったです。
    実は、前日、ちょっとショックなことがありましたが、
    旅の友のMさんと宝厳堂さんにお世話になり、癒されて
    すっかり元気になりました。
    アロママッサージもご準備いただき、天国天国。
    1泊2日なのに中身の濃い骨休めでした。
    お部屋も快適・お食事も愛情一杯、また、疲れたら
    伺います。『田舎の我が家』というフレーズはぴったり
    でした。今度は母も連れて行きます。
    ピットーレは往復、越後湯沢駅間を送迎してくれて楽チンで
    した。息抜きに是非とも行ってみてください。
    http://www.pittore.jp/
    また、今度はOB・OG会で。
    ご主人にもよろしくお伝えくださいね。
    ありがとうございました。 

  2. 若女将

    先日は本当にありがとうございました!
    まったく変わっていない先輩を拝見して、
    一気に学生時代に戻りましたね??!
    送ってくださった写真を見て、結構ショックな私。
    やっぱりすっぴんはやばいっす??。
    これからちゃんとお化粧しなくっちゃと、反省しきりでした。
    ピットーレ、HPを早速拝見しました。
    すごいですね。絶対に行きます。
    見てたらお腹が空きましたよ。
    また25年後ではなく、これからはもっと頻繁にお会いできるのを期待しています。
    ありがとうございました!!

コメントを残す