朝ご飯の風景

お弁当作りもだんだん板についてきましたやっぱりやる気になれば何でもできるんだなっ。

お弁当の中身に常に入っているものは、子供の大嫌いな野菜堂々一位のピーマン!!

でも、なんと、娘はピーマンが大好きなんです。

中学の時のバレー部仲間の友達のお母さんがそれを知っていて、いつもくれるんです。

しかも、高校も一緒になったので、友達がたまに学校に持ってきてくれて

娘が持ち帰ってきます。ありがたいです。なんといっても採りたてなのですから。

 

さて、このピーマンをいったいどう調理しようか・・・

一番好きなのはピーマンとベーコンの炒めたもの。簡単でありがたいわ。

でもいつもそれでは芸もないし・・・

ピーマンの肉詰め、ピーマンの胡麻和え、ピーマン細切りの肉巻き、

ピーマンと竹輪の味噌炒め、ピーマンのキンピラ、形を変えてピーマンをベーコンで巻く!

エビチリを作ったときももちろん青みはピーマン!

私の朝はピーマンを切ってゆでるところから始まるのです。

 

最近、娘は朝コンビニに寄らなくなったようです。

最初の頃は朝食を食べる時間がなく、コンビニによっておにぎりやらパンやらを買っていたらしいのですが

今は朝ごはん用にとお皿におにぎりやおかずの残りや、ヨーグルトを入れておくと、

それを持っていって、車の中で食べているようです。

 

うーん、これってどこかで見たような光景・・・・。
そう、私たち林檎屋弟妹(きょうだい)の学校時代の朝ご飯と同じじゃないかっ!

歴史は繰り返す・・・・。

 

今朝は雨。お天気は下り坂です。
寒くなってきました。

コメントを残す