冬期閉鎖道路情報が入りました。

あまりに暖かい日が続いていて変な感じです。

例年なら11月になれば、しかも今頃になればコタツのごったくをしているはずだし、

朝も寒くてなかなか布団から出られないのに、今年は様子が違います。

じいちゃんしょ(じいちゃん達)は今年は雪が早いと言って、

雪囲いをすでに終わった家もあるようですが、あるじは全くまだ手もつけていません。

これだけ暖かければ、無理もないです。

やっぱり切羽詰らないと、やれないものです。

 

咋朝の橘との会話も

’寒くないですよねぇ。雪、ホントに降るんだろっか?’

といったものでした。

 

駒ケ岳は初雪が降りました。が、

お掃除担当のKさん曰く、

’駒ケ岳に3回雪が降ると本格的に雪が降る’のだそうです。

 

そんな中やっぱり来る冬の準備は着々と進んでいます。

国道352号の冬期閉鎖の情報がはいってきました。

      平成19年11月12日(月)12:00より

?R352 魚沼市駒の湯?灰の又

?R352 魚沼市灰の又?枝折峠頂上

?R352 魚沼市枝折峠頂上?銀山平(石抱橋)

?R352 魚沼市銀山平(銀山平船着場)?恋ノ岐(恋ノ岐橋)

?R352 魚沼市恋ノ岐(恋ノ岐橋)?鷹ノ巣(尾瀬口船着場)

?R352 魚沼市鷹ノ巣(尾瀬口船着場)?県境(金泉橋)

 

駒の湯温泉も11月14日までで今季の営業を終了。

春にまた再開です。しばしのお休みとなります。

 

2 Comments

  1. yamamoto

    昨日?本日の昼までと短い間でしたが、本当に温かい歓迎ありがとうございました。先ほど無事に東京の方に到着しました。今年はもう既に紅葉の時期が終わったという事を伺って驚きました。昨日に連れと紅葉に感動していた事もあり、全盛期の紅葉を見たい気持ちが強くなりました。
    部屋や温泉もそうですが、ご飯が美味しく、つい長居をしてしまい申し訳ありませんでした。あの味にはもう一度出会いたいと思っています。
    今回は本当に良い旅にする事ができました。ぜひまた宝巌堂を活用させてください。
    追伸>次回は予約日を間違えないようにします。すみませんでした。(+_+)

  2. 若女将

    先日はありがとうございます!
    紅葉も盛りは過ぎたとはいえ、
    まだまだ名残の紅葉が綺麗ですよね。
    ずっとここにいると、だんだんと色が茶色になってきて
    あ?、もう秋も終わりだなぁと感じるんですよ。
    まだ楽しんでいただけてよかったです。
    またのお出かけを心よりお待ちしています。
    >追伸 次回は予約日を間違えないようにします。すみませんでした。(+_+)
    お越しいただけてよかったですっ!
    ありがとうございました。

コメントを残す