今年の春はダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

へっとが網戸の上で行ったり来たりしているわ・・・・。

めちゃくちゃ元気で飛び回っております。

ちょっかい出すと臭いけど、

案外上手にやつらを手乗りにできる私です。

 

今日は我が家のヘビが気持ちよさそうに、

今年初のお出ましでした。

玄関を開けたら、山椒の木の根元に長~く伸びておりました。

そしたらなんと、石垣からも、顔を出していた。

きつそうでした。

日光浴は大事。

 

お庭のシャクナゲも無事にたくさんの花がつき、

日に日に数が増えています。

あるじが欲しくて、

コメリ(ホームセンター)で買ってきたユキヤナギの苗が

こんなに大きくなって、

お庭に根付きました。

ここはやっぱり奇跡の三角庭だわ。

 

坂道のヤマブキも花がついた!

いろいろと、ちょっと早すぎやしまいか。

 

玄関の囲いも外れ、

’ようやく間に合った!’とあるじの仕事がひと段落しました。

 

山菜は、GWにあるんだろうか。

夏の暑さはどうなるんだろうか、

大雨になるのか?

大雪になっちゃうんだろうか、

なんだかいろんなことが気になる春です。

 

さて、

明日4月27日は大改築20年目の開業日です。

20年前の今日は、いや、もう1週間も前から

ドキドキしてどうしようもない心持ちだったことを

今も思い出す。

 

新しく作った作務衣がお目見えしています。

昨年末に出来上がってきていたのですが、

ようやくお披露目となりました。

みなさんが気に入ってくださいますように。

この館内着が決まった経緯については、

またブログで書こうと思います。

 

そして、

オリジナル製品を作るのは憧れではあるけれど

そういう企画が苦手な宝巌堂が、

初めて作ったオリジナルのタオルもお披露目ですー!

いろいろな色があって悩んだけれど、

第一弾がお土産処に並びますよ!

こちらは今治のコンテックスという会社のMOGUシリーズの

フェイスタオルです。

長くて薄くて、なんといっても超超速乾性がある!

これは温泉にもってこいのタオルです。

 

いよいよ明日からGWの前半が始まりますね。

今年は前半後半に分かれて、

いわゆる’安近短’の旅が主流のようだと、今日テレビでやってました。

 

そんな主流はさておき、

宝巌堂にはいつものお客さまが

いつものように集ってくださいます。

 

明日はきっといい日だ。

 

ありがとうございます。