いろはや製餡所さんのあんこたち

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

先日の休館日に、

柏崎にあるいろはや製餡所さんに思い立って行ってきました。

いろはや製餡所さんの小倉あんは

昨年末の年末まるごと便の一品でした。

 

製餡所の隣は、甘味処になっているんです。

美味しそうなパフェもあるみたいだし、

ご挨拶がてら絶対行くー!と思っていたら、

年明けもう2月になっていた。時の経つのはあっという間だ。

その名も、

’餡庵’。 あんあん。洒落てるわ。

ほら、おいしそうでしょう。

食べたかったけど、実はこの日は東京も大雪で大変だった日。

柏崎もまた例外でなく、結構降ってきていたのです。

なので、泣く泣く次のチャンスを待つことに。

 

でも夜のおやつ、買ったー!

 

そして、あんこのリクエストをいただいていたので、

この度少し仕入れてきました。

 

それと、こちらも!↓↓↓

 

お餅が2個と、小倉あんのセットです。

食べたいときにすぐにお汁粉ができますよ。

2人分って書いてあるけど、これ、一人分かもねー!

あんこはもちろん冷凍できます。

 

久々のお土産処に並ぶ、食品です。

お汁粉で温まってくださいね。