17日に雪マークが出たよ!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

私は、12月に入ってからも

買い物に行くときに上着をあまり着て行っていません。

ほとんど車なので、なんだか大丈夫なんですよね。

 

気温を見れば

10℃とか、9℃とか。

さすがに5℃に近くなれば、上着も必要ですが、

二桁のうちはまだまだ出番ではありません。

いつもは一桁になりそうな自宅も、

まだまだ13℃もある!

 

さて、そんな季節外れの暖かさですが、

週間予報を見ると、

17日の日曜日にいよいよ雪マークがでましたよ。

降り始めれば、

宝巌堂の坂は雪消しのために水を流します。

 

これ以降はぜひとも冬用の履物でお越しください。

スニーカーでお越しになると、

途端にびしょ濡れになります。

どうかお気をつけて。

 

とは言っても新幹線に乗るときは、晴れているのよね、きっと。

難しい選択ですが、

濡れたくない!場合は、ぜひとも、ご一考くださいねー!

 

明日明後日とお休みをいただきます。

雪囲いもいよいよ本気を出す予定。