現場監督の一日

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

休館日2日目です。

 

昨日はヘット駆除剤散布。

無事に終わりました。

やつらは出てこないけど、

山の住み心地がまだまだいい、ってことね。

下界は薬だらけですから、

どうか山で過ごし続けてください。

祈る。。。。

 

2日目の今日は

前回できなかった部屋のエアコンの大掃除です。

これは専門の業者さんが来てくれています。

 

今のエアコンって、完璧な掃除は自分ではできないんですね。

特にこのコロナ禍で購入したこのタイプは、

電気屋さんでも開くことはできませんでした。

頭がいい機器はいろいろと大変です。

そして、

テレビの入れ替えも同時にしています。

ひぇー!って感じでしょう。

 

あ、そして、

炊飯器にも不具合が。。!

私が突然の骨折入院のときに、しかも8月に、

いきなり壊れてしまい、

朝、ご飯が炊けていなかった!!!という

曰くつきの家電です。

あの、恐ろしい体験を経て、

あるじはナーバスになっておりますの。

なので、速攻買いました!

 

いろいろと不具合が出てくるのは

なぜゆえに、同時なんだろう。

これ、あるある、ですよね。

特に電化製品は示し合わせたように

一気にどどどっと、やられます。

 

9月はこんな日が続きました。

 

来年の改築20周年に向けての

生まれ変わって、

また新たに進むための、

きっと準備期間なのね。

 

ここは、踏ん張らねば!

一からまた始まります。

 

そしてあるじは今日、

脊柱管狭窄症の術後の検診でした。

 

ところで、

おまえさんはなにしてるんだ?

私は・・・・・

ブログを書いている・・・

 

 

掃除しろよ!

 

だよね。

逃げてます、嫌いなことから・・・・

 

現場監督も容易じゃない。