ご無沙汰しております!夏が終わっちゃうー!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

怒涛の夏です。

 

8月は何かしら事件がある!

その始まりは

きっと長岡花火当日の朝起こった、

私の大腿骨骨折よね。

あの時は丸々1ヶ月私は不在でした。

1年で一番忙しい季節なのに、不在!女将、不在!

もう誰もが思い出したくない出来事だよねー!

 

その後、

実は8月になると、

宝巌堂メンバーの中で、

誰かが、ちょこっと、不在になっております。

おととしも、去年も

そして、今年も。

大変なことなんだけど、あまりに偶然過ぎて、笑う。

過ぎてしまえば、何もかもが、

大変だったよねぇ、あの時、と

笑い話にできちゃうところがすごいところです!

 

来年は誰だ?

と、どきまきしています。

いやいや、

来年は元気でみんなでそろって頑張ろう!

 

今年の夏は本当に水が不足しています。

雨も降りません。

コシヒカリや野菜の生育具合にもかなりの影響があります。

もうそろそろちょうどいいお湿りが欲しいところです。

 

今日は休館日を頂きました。

午後からいつものように長岡方面へ出かけて、

加瀬牧場

桃のスムージーの上にソフトクリ―ムがのったやつを

食べてきた!

あぁ、なんていいお休みだ。

 

明日からまた頑張ります!

 

なんてこった、食べるのに夢中で画像がないよ!

 

かわりにこちらを載せておきましょう。

忙しくなる前の休館日に食べた、

カルチョフィさんの桃の冷製パスタです。

常連さんが召し上がってきて、

絶対にこれ食べに行って!とお勧めいただき、

早速行ってきたのです。

桃の季節もそろそろ終わってるかな。