楽しいドライヤー問題

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

ナノイードライヤー!問題で、

ひとしきりお客さまと盛り上がっています!

 

びっくりしたのは、

ドライヤーを今まで持参していた、と言う

お馴染みさんのなんて多いこと!

 

’宝巌堂さんは、

家具も器も、みんな素敵なのに、

 

どうしてドライヤーだけは、

ずっとこのドライヤーのままなんだろう??’

↓↓↓

って、

実はずーーーーっとそう思っていられたんですって!

 

ひゃぁ~~~~~!!!!

ええええ、そうだったんですね!!!?

 

そして、

その理由は、の私の答えは、

 

’私、まったくドライヤーに興味がなかったんです~~!’

 

 

’そうだったんですね~~~!

興味がないって、こういうことなのかー!!!’

 

って、

ひとしきり、お馴染みさんと大笑い。

 

またしちゃ、ぐるぐる、ぐるぐる、話はめぐり、

またまた同じ話で大笑い!

大笑いが止まりませんでした。

いやぁ、笑った笑った!

 

お客さまは、

私が興味を持つまで、

ドライヤーについては一切触れず、

待っててくださったのね。

まるで子供の成長を待つかのように。

 

幸せですよねぇ、つくづく。

 

こうして宝巌堂は

皆さんの求める形に、少しずつ近づいていくのですね。

 

長く長くかかりました。

ドライヤーももう20年近い。

でも全く壊れていない。

 

’それさぁ、

お客さん、このドライヤーだから

使わなかったんじゃない?

だから壊れてないんだよ’

と、またまたあるじの見解が的中。

その通りだったよ。

 

次は何を待っていてくださるんだろう。

 

気が付くまで、

また待っててくださいね。