路線バス、’休止を取り下げ’!!!!!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

吉報です!!

バス問題に進展がありました!

 

一昨日の新潟日報に載っていた!

え!!!

マジで!??

 

記事を読むと、安心しているわけにはいきませんが、

ひとまず、ほっとした。

10月から路線バスが廃止される、と言うことは回避されたようです。

 

引き続き、お帰りのバスの時間は、

今現在のままなので、本当にご不便をおかけします。

申し訳ありません。

 

うん、うん、ホントだ。

取りやめた、って書いてあるね、

と、落ち着いてもう一度、確認。

 

これから、魚沼市とバス会社との、

様々な折衝が始まります。

バスの本数や、運行時刻や、

このまま黙っていて、

それが決まるのを見守るわけにはいきません。

せっかくバスが動くことになったのですから、

やっぱり、要望は伝えたい。

 

バスがなくなる、と知ってから、

いつどんなときにでも、

どうしたいか?と聞かれたときにすぐに答えれるように

文章にまとめてあります。

 

聞かれなくても

どうしても言いたい!

 

 

 

 

どうしたらいいんだろう。

やっぱり市長宛に手紙を出すの?

一市民としては、

出来ることはそれしかない。

 

清書しよう。