’心がほどける’を検索してみたら!!

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

‘心がほどける 五感を愉しむ’

 

このキャッチフレーズができたのは

2014年のこと。

もう10年近く前のことになるとは、驚きですが。

それまでは

’おかえりなさい 田舎の我が家へ’でした。

誰でも何人でも大家族でも一人でも、年齢も問わず、

みんなウェルカム!の宿。

でもちょっと違っていたみたい。

 

 

’心がほどける

五感を愉しむことができるように’

そんな風に過ごしていただける宿にしたい、と決めた。

 

’何かに迷ったら、このフレーズに戻ってきてくださいね’と、

相談に乗ってくれた中小企業診断士の先生に言われたとおり、

迷ったときは、

この言葉を繰り返して、

自分に言い聞かせています。

 

最近、この言葉がよく聞かれるようになったなぁと

ふと思います。

それだけ、心がほどける場所を皆さんが探しているんですね。

 

心がほどける

と、検索してみたらなんと

びっくり!

 

1ページ目の2番目に

ブログ記事が出てきたんです!

 

「心ほどける」の検索結果 – Yahoo!検索

ちょっとちょっとすごいわ!

’栃尾又温泉’で検索してもここまで上位にはなりません。

 

ちなみに

心がほどける、で検索したら一番だったよ。

「心がほどける」の検索結果 – Yahoo!検索

感動的!

きっとお馴染みさんもこのことを知ったら、

とっても喜んでくださるだろうなぁ。

 

温泉でほどけて、

ご飯でほどけて、

ぐっすり寝てほどけて、

パワーチャージが完了です。

 

疲れ切る前に

ぜひとも心をほどけにいらしてくださいね。

 

さて、

休館日には私たちも’心をほどく’ためにお出かけでした。

今日は午後から半日出かけてきましたよ。

 

お腹の空き過ぎたあるじにはちょっと我慢してもらって、

出向いたのは、

小千谷駅前のカフェカルチョフィ

この度はオープン以来2度目の訪問、

やっと食べれたランチです。

たった5席のカウンターはランチの時間を過ぎても

先客が二人。そのあとも二人やってきた。

すごいね。

 

お初のランチは

あるじも感激のお味でしたよ。

なんとも丁寧なお味で感激です。

トマトソース仕立てのロールキャベツ。チーズもかかってる。

 

私はそのあと念願のデザートも完食です。

豆乳プリンよ。ちゃんと固い!

普段はここで苦しくてどうしようもなくなりますが、

優しいお味だったので、そんなこともまったくなかった。これはすごいことだ!

 

小千谷駅前。駐車場はお店の前。

絶好の位置です。

 

ぜひ寄ってみてくださいね。

店主の想い。

なんせたった一人ですべてをしています。

でも、お料理が出てくるまでそんなに長い時間はかかりませんでした。

ゆとりをもってお出かけしてみてください。

 

パフェも最高なのよ!

また行かなくっちゃ!