生涯ショートヘア決定か!

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

夏になると、

’ねぇ、痩せたでしょう?’って言われる。

 

変化はないのですが、

手首が出るので、そう見える。

なんせ、節々だけは目立って細いんですね。

あと、横から見ると薄っぺらい。。ひゃ。

そして、髪の毛が伸びてくるとそういわれることが多いのだ、と

この夏、気が付きました。

6月の終わりに切ってから、なんと早3か月も経ってた。

ショートヘアには長すぎるインターバルです。

 

美容師の義姉②との予定がなかなか合わないうえに、

義姉②が五十肩で腕が上がらず、

さらにカットは延び延びになっていました。

 

そして、ようやく昨日!切ってもらいました。

 

’今回はどうするー?’と聞かれても、

いつも同じよ。

 

’やっぱり、ともこさんは、

ショートのほうがいいと思うよ。

長いとさ、なんか元気がないように見えちゃう。’

 

だよね、私もなんとなくそう思ってた。

元気がないように見えちゃうってことは、

それが伝染しちゃうもの。それは不本意だ。

 

元気は貰うもの!

元気はふりまくもの!

 

’これで白髪がちょっと見えてるところが

惜しいねぇ。

今、いい色なのに’

と、義姉②。

 

ま、そこは、ご愛敬ってことで!

いつかは金髪だから!うひひ。