大きなタオルハンガーを買いました!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

公式ラインでやり取りをしているお馴染みさんから、

メッセージが届きました。

 

「脱リネン」のブログ読みました。大賛成ですー‼︎

実はいつも、2人分のタオル(バスタオル2枚+フェイスタオル2枚)を

全部広げてかけられる大きめのタオルハンガーがあれば、

タオル交換しなくてもいいのになぁ」と思っていました。

特にバスタオルは、広げて干す場所がないとずーっと湿っぽいままで(何回もお風呂に入るから)

やむを得ず途中で交換していたので、

もし干す場所や大きいハンガーがお部屋にあったら、

環境にも優しいしすごくいいな〜と思いました。’

 

ありがとうございます!

確かにそうなんですよね。

今お部屋にあるハンガーは、

それこそ時代物の、手ぬぐいサイズのだったり、

昔から宿の備品としてある、ステンレスのタオル掛けだったりでした。

3-11番には、昔の衣桁がありますが、

これはちょうどよくお使いいただいていますね。

2-8,と2-6にも

少し大きめの木のハンガーがありました。

 

お一人さまは間に合うとしても、

2人で、となるとやっぱり少し大きめのがないと、

とても不便でした。

 

探したら、いろいろあるんですねー!びっくりだった。

便利だと思ったのは、横から掛られること。

上からだとぐにゃってなっちゃうけど、

横からなら、スライドさせて、簡単ですね。

まず買ってみたのはふたつ。

どちらも組み立て式ですが、これ結構苦手な作業。

なんと、遠藤は大得意とのことで、さっそく作業中~。

 

 

こちらのふたつ。

 

なかなかよいでしょ。お部屋にもはまりました。

今は、2-10と3-20に鎮座しています。

 

今日お掃除中のスタッフSちゃんが、

’これ、いいねー!!!’って

絶賛してくれました。

 

さて、使い勝手を見て、

あと2つくらい買いましょう。

 

ご意見を本当にありがとうございます!