お洒落エコバッグ’PELCO’入荷しましたー!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

色はどれにするか、サイズはどうしようか、と

なかなか優柔不断で決まらなかった、例のお洒落エコバッグが

入荷しました~~!

例のごとく、

1種類1枚ずつという、この私の仕入れです。

誰もが苦笑する。

 

仕入れってドキドキなんですよ~~。

嫁入りできなかったらどうしよう、とか、

ぜんぜん人気なかったらどうしよう、とか。

いざとなったら、妹になんとかしてもらおう、とかね!

 

サイズは2種類です。

持った感じはこんな感じです。

いわゆるエコバッグにちょうどいい大きさの、

40㎝×55cm。

 

それと、お財布、スマホ、だけちょっと入れて、

のときにちょうどいいミニサイズ、34㎝×35cmのもの。

このミニサイズ、欲しかったんですよ、私。

 

先日ちょうどエコバッグのことをテレビで取り上げていました。

一人何枚持っているのか、とか、洗濯の頻度はどれくらいか、とか。

食材の汁等が付いたりするので、頻繁にお洗濯は必要です。

 

食材を入れるものと、

それ以外の物をいれるときとは

絶対に分けたほうがよい。

それは深く納得です。

 

なので、

これは、おしゃれ用のエコバッグとして使っています。

丸めるとこんな風になるので、これをバッグの持ち手に丸けてもいいですね。

無印良品で買い物したとき、

レジの人にとっても褒められちゃいました!

どこで買ったんですか?ってね。

 

実は日本製のこうしたエコバッグは

なかなか探しても見当たりません。

そういう意味でもこれは貴重です。

しかも、土に還る素材で作られています。

 

ぜひぜひお手に取ってみて下さいね!

限定各一つ。。。。

 

ところで、この画像はすべてメーカーさんのパンフレットです。

このパンフレットがまたお洒落なんだわ!