緑色の招待状をお送りします!

こんにちは、そろそろお昼の時間。

 

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

ようやくお天気になりました!

でも、午後から夕方にかけて雷雨の予報も出てた。

今は貴重な晴れ間です。

 

HPに載せている画像にちょっと不備があり、

プロに撮影に来ていただくまでのつなぎで、

私のスマホ画像が必要となりました。

で、

このお天気のいい時に撮影していたら、

あぁ、なんて緑がきれいなんだ~~!

思わず見とれます。

 

今一番いい季節ですねぇ。

あれ?、それって6月に入ってからなんだけどな。。。

 

季節が早く進んでいて、

山菜がすべて出揃ってしまいました。

6月に入るともしかしたら厳しいかもしれません。

季節はここ数年駆け足です。

ということは、

例年とてもきれいな6月の緑も前倒し。

だから、こんなに綺麗なのかぁ。

6月の緑がきれいな訳は、

すべての山菜が出て、山にはすべての緑が勢ぞろいするからなんだ、

と、

この春、初めて感じました。

 

そして、そのベストな季節にはお客様が少なくなる。

不思議だなぁ。

 

緑でお誘い。