おにぎり持って、ピクニックに行こう! 

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日は台風のような風でした。

春の嵐にしては、ちょっと寒すぎる気がするわ。

 

さて、

4月25日、魚沼の里新しいお店がオープンしました。

そのお店の場所は、

little M&Forestという、私の大好きなカフェのあった、まさにその場所。

今年の3月末に閉店して、今はコーヒースタンドを中心に営業されています。

体によくて美味しいドリンクやスイーツがたくさん。

ぜひ行ってみてくださいね。

 

たくさんのファンに愛されていたお店の後に入るお店って

いったいどんなお店なんだろうと、気になっていたところへ

新聞広告が入りました!

ま、まさかのおにぎり屋さん!

宝巌堂からもほど近い’ゆのたに’という会社が出している、

にぎりめし てっぺん

だったんです。

 

このお店、私たち魚沼市民よりも、

関東のお客様はよくご存じかもしれません。

 

私の後輩もこのお店のファンだった。

というのも、確か震災のとき、

唯一お店を開けて、おにぎりを販売してくれた、

って言ってた気がする。

温かいおにぎりが本当にうれしかった、って。

もちろんおいしさは保証付き。

 

でも、

地元にはないお店だったので、

全く存在も知らなかったのです。

 

そのお店が、いよいよ地元にオープンする!

 

なかなか時間に合わせていくことはできませんが、

この日は、ばあばに届けようと思って、

行ってきました!

 

平日の午後だったので

お客さんは私だけ。

写真も撮らせてもらいました。

 

 

 

おにぎりの種類はざっと20くらいあったかなぁ。

海老天いりや、煮卵入り、たけのこご飯

明太子、鮭の醤油飯、玉子巻いてるのもあったような、

とってもバラエティに富んでいました。

お弁当もあるみたいです。

ちなみに、から揚げがあった。

 

舞い上がった私はろくに写真もとらず、

選んだ4品をばあばに届けました。

 

店内で食べることもできます。

でも、これからは

おにぎり買って、外で食べたら気持ちいいだろうなぁ。

 

宝巌堂の帰りにおススメです。

 

ところで、

道の駅深雪の里の、なんとこの場所、

シャッターが開いているこの場所に!

5月1日、

魚沼コシヒカリコンセプトショップが

期間限定でオープンすることになりました。

その名も、

すとあ はちーじゅうーはち

 

実は内容がまだよくわからないのです。

オープンしたらぜひ行ってみなくては!

でも、きっと皆さんのほうが情報が早いかも!

こちらもぜひ楽しんでくださいね。