ミニミニトートバッグが入荷しました!made in 新潟!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 

’くうねるはいる’で心とからだをととのえる 宝巌堂

野菜大好き若女将、星智子です。

 

宝巌堂のGWは今日、28日から始まりました。

初めてお越しいただいた方が多い日でした。

 

今日から5月7日(土)まで、

おかげさまで満室をいただいています。

こんなふうにいつものようにお客様をお迎えできること、

本当に幸せなことだと、つくづく感じるコロナ3年目のGWです。

 

さて、

GW前にまたまた楽しいバッグが入荷しました!

 

以前、ユニフォームとして着ていたマンガン絣のシャツを作った、

見附市の第一ニットマーケティングさんの製品です。

見附市は、五泉市と並んで

新潟県の誇るニットの生産地なんですよ。

なかでも第一ニットマーケティングさんは、

業界でもトップクラスの技術を誇っています。

実は、私は畑違いでそんなことは全く知らなかったのですが、

ニット製品を扱う知人から聞いて、びっくりしたという。。。

知らないってこわぃわ。

 

いいモノって案外地元にあることを最近実感しています。

 

このたびの新しいバッグは

スマホにちょうどよいミニミニトートです。

 

裏表の編地が違います。

いろいろな編地の端切れを利用しているので、

組み合わせが同じものはありません。

 

裏地もついています。

裏地と持ち手が同じ柄。

縫製もさすがの一級品でしょう。

 

こんなフリンジのついたものが1点ありました!

反対はこんな柄になっていました。

 

 

スマホだけ持って

例えば食事処に出向く、とか

(実は前日私はそういう使い方をしてみました)

バッグの中でスマホが迷子にならないように入れておく、とか、

いろいろな使い方ができそうです。

 

なにより可愛い!made in 新潟!

 

たくさんお嫁入できますように。