今日は休館日です。

こんにちは、

静かな午後。

 

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

青空広がる!

まるで春だよね、でも

終わりじゃないよ、まだまだ3月にはいったばかり。

あと一波乱ある?ない?

でも、もうここまでくれば、すごい雪は降らないと思います。

大屋根の雪堀理を今年は3回した、あるじ。

これで終了~でしょうね、たぶん。

あらゆる屋根から、雫が雨のように落ちています。

春の音だねぇ。

 

さて、

今日から3日間、休館日をいただいています。

ひさびさにユニフォームのワンピースを脱いで

私服に着替え(学生のようだ!)、

特にやることは普段と変わらず、お昼を作って食べました、とさ。

のどかな休館日1日目です。

 

マンボウが明けた新潟県です。

とはいえ、魚沼市内では陽性者の数が

人口比率からするとちょっと多めをキープしています。

でも街中は落ち着いている。

これからもしばらくは、マスク着用で、

みんなができることをできるだけ、という心持ちで行くしかありませんね。

私たちもスタッフも皆元気ですよー!

 

マンボウ明けで

早速新潟県の県民割が再開された、という情報が飛び込んできました。

宝巌堂では、お年玉年賀状の対象期間ということもあり、

引き続きこの企画には参加していません。

県民割の対象にはならない宿なので、ご注意くださいね。

 

ところで、今日チェックアウトされたお客様は

ほぼ皆さんがその年賀状、当選していたよー!

なんかうれしいわ。皆さんとワクワクを共有しています。

 

年賀状の有効期限は4月22日泊までです。

あっという間にあと1か月半となりました。

当たっていなくても2022円引き、

当たっていたら、4044円引きになります。

ぜひぜひ年賀状を使ってくださいねー!

 

 

 

 

 

コメントを残す