手すりが見違えた

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日もいいお天気でした。

 

虫たちは正直で、

冬の間建物のどこかに潜んでいたテントウムシやヘットたちが

日差しの暖かさとともに出没するんです。

あたりの山々に限らず、雪はかなりまだ残っていて

風は冷たいのに、

もう春がやってきたのですね。

室内の画像のようです

室内の画像のようです

こんなふうにちらほらと。

ほとんどが息絶えているかと思いきや、

拾ってみると、もさもさと動く。この生命力。

これからさらに暖かくなると

お掃除完璧!のお部屋にも振り向けば、こやつらが出ています。

そんな時はどうか許してやってください。

 

雪と雨と湿気で、

外の手すりが腐って危ない状況でしたが、

今日は大工さんに直してもらいました。

写真の説明はありません。

ここは建物の2階です。

でもすぐ目の前には雪よ。しかもがちがちに凍っている。

だから足場も要らず、ここまで登ってこれるんです。

すごいでしょ。

 

こんなに腐っていた手すりです。

写真の説明はありません。

これで安心。

窓際に腰かけて(そのためにちょっと広めにしてあるお部屋の窓際)

外を眺めると気分が最高!の季節はもうすぐね!

コメントを残す