おひな様のおでましぃ~~~!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日は予報通りに

朝から青空の広がる最高のお天気となりました。

凍れる朝でしたが、それもお日様が出る証。

 

そして、この日を逃すわけにはいかないぞ!

 

ようやくお雛さまのおでましですー!

 

さて、どっちを先に飾るといいんだっけ?

1年に一度だとだんだんわからなくなるお年頃です、

今年もまた悩んだ。

お客さんのチェックインが迫っているー!

 

この階段箪笥にちびっこを飾るんだった。雛もうせん、これでよかったっけ?

この黒い板にお人形が並びます。

もう朽ちる寸前ともいえるぼんぼりの底。

写真の説明はありません。

木箱を開けたら、お道具たち。

写真の説明はありません。

この箱の中は、

写真の説明はありません。

こんな風に、お人形が詰まっていますの。

15人もよく入るよなぁ、と毎年思います。

写真の説明はありません。今年のお一人目はこちらの方。

ようこそ。

写真の説明はありません。

だんだんおでまし。

写真の説明はありません。

髪がぼさぼさでしてよ。

室内の画像のようです

やっと勢ぞろい、よかったわ~。

室内の画像のようです

ここまでくるとあとは娘の親王飾りです。

チェックインには間に合わず。

午後から慌てる。

その後写真が撮れたのはついさっきのことです。

夜の二人。

また明日、明るい光の下でお写真撮りましょうね。

1人、室内の画像のようです

今年もまた無事に勢ぞろいです。

4月3日まで飾っています。

 

 

コメントを残す