シャッフルしちゃうよ!

こんにちは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

3-11も2-8も、

無事に改造が済みました。

 

でも、実は、まだまだいろいろと細かいところが、

改造進行中なんです。

 

2-8は、

居心地いい感じにできた、と思っているのですが、

 

最初に改造に挑んだ3-11は、

今もなお、家具の配置が気に入らなくて、

お客さまからの感想を頂きながら、

まだ完成形には至っていません。

 

最近ようやくわかったことですが、

あれがなくちゃだめ、とか、

これがなくちゃだめ、とか、

既存のイメージに縛られ過ぎている感じなんですよ、自分が。

改造計画も、あるものは活用して、って言う気持ちが邪魔したね。

 

椅子に座って食事ができるように、テーブルセットを置く、

でも、くつろぐにはやっぱり低いソファが必要、

冬にはコタツははずせない、

あぁ~~!

あれもこれも全部というのは

考えてみれば無理なことでした。

なにしろ、3-11はそこまで広くはないんだもの。

あるじからも、

この部屋はモノを置きすぎ!って言われました。

確かにそうだった。。。

 

そこで、閃きました。

 

他のお部屋の家具とシャッフルしよう、と!

 

そうすると他のお部屋のイメージも変わる。

また新たなアイデアも浮かぶかもしれない。

 

ということで、

 

家具のシャッフルをしますよー!

 

お気に入りのお部屋の

お気に入りのソファが、

別のお部屋に移動しているかも!

 

ふふふ、ふふふ、

考えたら楽しすぎる。

 

そしてさっき、フライングで、

遠藤と二人、あるお部屋のソファを3-11に入れました。

大物だったので、

横にしたり縦にしたり、そのままずったり。。。

2人で大笑いしながら無事に定位置に。

お、これはちょっといいかも!の配置になってます。

 

そして私は腰がいきなり、痛いの。。。。

腹筋をつけなくてはだめだそうです。。

早く治さないと!

 

 

 

 

 

コメントを残す