ハシモト農園さんのトマト、始まりました!

あー、こんな時間だ!

こんばんは、より、そろそろおやすみなさい、だわ。

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今年も来たー!

毎年、5月になるとお願いしている、

新潟のハシモト農園さんの桃太郎トマトが

今年も登場しました。

元々は新潟市内のお馴染みさんから教えて頂いたんですよ。

それ以来、大ファンになってしまいました。

娘にも、林檎屋妹にも送りました。

きっとあっという間に食べてしまうのだろう。

 

何しろ、美味い!

甘さと酸味のバランスが私好みなんです。

見てー、この縦の筋!美味いんだよ、これが。切るとぎっしり詰まってるはず!

 

まだ山菜料理が登場する5月ですが、

なにやら、今年の山菜は早くも終わりそうな気配なんです。

それに比べて、トマトの方は、

実は去年より遅いそうなんです。

季節がせめぎ合ってますね。

 

今年はこのトマト、

宝巌堂にも並んでいます。

1箱はちょっと多い、という方も少なくない。

一つ二つ、ぜひ連れて帰ってくださいね。

ちなみに、

届いたときはうっすらと青みも見えますが、

1日経つと真っ赤になります。

 

もう止まらない美味しさです!

 

こうなると茄子漬も待ち遠しい?

いやいや、今ね、

気温は13℃!

寒いでしょっ!!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す