お休み明け

こんばんは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

午前中はウチの中のことをどたばた、

お昼を食べに出て、ドライブしながら、

県央(三条あたり)まで行って、戻ってくるという

2日間のお休みでした。

ウチから出る、というだけで、かなりの気分転換です。

いつも着ているユニフォームを脱いで、

最近お気に入りの白のオーバーオールを着てね?

 

今日は、

私は仕込みで、山菜オンパレードの一日。

 

あるじは買い出しと外仕事。

雪片付けに大活躍のブルは、春もまた大活躍。

裏の杉ッ葉やら、もろもろをかきだして、それを載せて下まで運んで捨てる。

ブルがなかったら大仕事です。

 

榎本には、休みをちゃんと伝えてなくて、

出勤してくれたけど、

帰りますー!って戻る。

いや、マジ、申し訳なかった。

そんな休み明けです。

 

気が付いたら、ヤマブキがめっちゃ綺麗だった!

これでハガキを作ろうかな。

 

春がどんどん進みますが、

駒ヶ岳にはまだ雪がのっしり、です。

どうりで、日が暮れると寒いわけです。

 

 

先日の母の日に、

カーネーションがやってきた!

転職したばかりで、

実は期待はしていなかった私。

だからなおさら、とっても嬉しかったなぁ。

 

私もばあばに、大福によもぎ餅に杏仁豆腐に

流行りのマリトッツォに、と、甘いものの詰め合わせを持ってった。

あるじも一緒だったからとっても嬉しそうだったよ。

 

林檎屋母には、

私が払うから妹と食事に行くように、電話で’ありがとう’。

 

そんなこんなの5月の第一週も終わり、

静かな後半、と思いきや、

お客さまからの予約も入り、

気合も十分。

 

明日も頑張るぞー!

 

 

 

 

 

コメントを残す