ウドの処理のやり方*初の動画付き!

こんにちは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

2,3日前、林檎屋妹から、

’山菜、送ってー、やり方も書いてー!

とLINEが。。。

えーー!この前書いて送ったじゃないか!

なくしたー!って、ちょっと、どういうことよ!

 

そういえば、

以前、FBに、ウドの処理の仕方と、あと、

根曲がり竹の処理の仕方をアップしたことがありました。

でも、FBをしていない林檎屋妹は見れなかったそう。

 

こういう時こそ、私の苦手なyou tubeの出番なんですね。

なにがなんだやら、なんですが、

動画がアップできました。

これ、2014年に撮影したみたい。

私の場合は、かなりアバウトですが、

まぁ、これで何年もやってきたので、大丈夫でしょう。

 

そして、

ちょっともったいないよ、と思う方もおいでかもしれません。

でもばあばは、お客さんに出すものだから、と、

里芋の皮もわりと大胆に剥いて、キレイにしていました。

なので、私も、大胆に。

 

コゴメもフキノトウも、

わらびもコシアブラも、

今年は動画を撮らなくちゃ!

 

 

 

コメントを残す