澤井珈琲がデビューします!

おはようございますー!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

宝巌堂では、

お茶はもちろんですが、

ドリップパックコーヒーと紅茶も

ご自由に、で、ご用意しています。

美味しいものを探せば、そりゃいろいろとあるのでしょうけれど、

面倒なく、気楽に、が一番かな、と。

(自分がそうだから~~)

 

あるお馴染みさんは、ご自分で

ひきたての豆を持って来られて、コーヒーを点てて、

お部屋が何ともいい香りに包まれていましたよ~~。

コーヒー淹れたら、お持ちしますね、って。

ちゃっかりご相伴にお預かり、

なんとも香りのいい、あぁ、なんて素敵なまったりコーヒータイム。

ホントに美味しかったんです。

こんな湯治生活も素敵だなぁ。

 

さて、

最近、B社以外に、

ドリップパックは他にもあるのかなとふと思い、

浅草の商業施設に入っていた、

’澤井珈琲’というところのサイトを見たら、

なんと!あるじゃない!

しかも、当日に豆からひいたものを出荷してくれるという。

だから、出荷日も指定しなくてはなりません。

これってすごいですよね。

 

ということで、

早速お試しパックなるものを取り寄せてみました。

最速で3月21日に出荷。サイトを見たのはその5日前。

大盛況じゃないか!いいね!

 

今日、届きました。

早速淹れてみましょう。

 

あるじは紫のやつ。

私は赤いマイルドブレンド。定番ですな。

 

どう?

うーん、わからん、

私も一口、うーん、わからん。

ふたつの違いは?

うーん、違いの分からない2人だから、ほら。

 

そして、しばらくしてから、

冷めたコーヒーを飲んでちょっとびっくり。

 

あれ、美味しいかも!

うん、美味しい!

 

ということで、

澤井珈琲さんのドリップパックを使ってみます。

どうぞお楽しみにー!

 

 

 

コメントを残す