雑貨スーパーマーケット’セキノヤ’さん

おはようございます、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

昨日の雪は、どーってことなかったけど、

朝、車の屋根にうっすらと積もっていました。

寒いはずですね。

道路に雪はありません。

日も上ってきました。

 

 

お昼マップの最新版が出来ました。

2021年2月版。

是非お持ちになってくださいねー。

小出駅から歩いていけるお店マップ、もあります。

送付も可能ですので、いつでもお申し付けください!

 

マップの更新は枚数が少なくなった時と、

変化があったとき。

 

昔からあるラーメン屋さんがお休みになったり、

老舗の食堂が閉店したり、

お昼とは関係ないけれど

時計屋さんや、洋品店が閉店になったり、

寂しいことも多々あります。

 

魚沼に住んで今年で32年。

街もいろいろと変化しています。

変化は、決してでもマイナスなことだけではありません。

跡継ぎが成長して戻って来たり、

家業の商売のやり方を変えたり、

新しいことにチャレンジしたり、

仲間が増えたり、若者が増えたり、

変化はきっと楽しい。

 

大変なこともワクワクすることも

すべてひっくるめて、

魚沼人みんなで、魚沼を盛り上げられるといいなぁ、と

つくづく思うのであります。

超微力ではありますが、オバサンたちもがんばります!

あ、オバサンじゃないわよ、ちょっと謙遜しただけっ!!!

 

今日ご紹介するのは、

セキノヤさん。

旧小出町の、お馴染み立場とうふ店さんの少し手前にあります、

街の楽しいスーパーマーケットです。

ここがまた面白いの!

以前は普通の小さなスーパーでしたが、

ここ数年は、若旦那がこのお店をどんどん変化させています。

 

地元製品のみならず、

全国各地から取り寄せた食材やうまいもん。

食器や衣類や小物、バッグや雑貨などなど、

その品ぞろえは、

隣町にセキノヤ雑貨店、なるものをオープンするくらいです。

雑貨店開業が夢の一つである私の、憧れです。

 

最近、地元紙、新潟日報にこんな広告も入りました!

真ん中あたりのに写っているのがアイデアマンの店長さん。

 

セキノヤ通信、と銘打って、

新聞に折り込みチラシを挟む。

すごいと思います。

 

若い人に見習うこと多いなぁ、

オバサンじゃないけど、オバサンもがんばるわ!

 

 

コメントを残す