お待たせしました!’年末まるごと便’が出来ました!

こんにちは!

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

お待たせしました!

品物がやっとそろいました。

宝巌堂でお正月に出している、

・百八灯もち(白もち)10枚入りx1

・百八灯もち(草もち)10枚入りx1

・魚沼大豆のきな粉80gx1

・蚊帳生地の箸袋入りお正月の紅白の箸x1セット

または

(紅白蚊帳ふきんセットに変更の場合があります。おまかせとなります、

すみません、ご了承ください)

そして、

・林檎屋みかんx15コ

 

以上を詰め合わせてお送りしますー!

今年の林檎屋みかんは

早々と妹から感想が届きました。

’今年のみかん、超うまい!!!!’

という、お墨付き。みかんもその年によって出来は違いますからねぇ。

まずは一安心。

 

そして、

草餅に欠かせないのは、きな粉。

打ち豆もここのを購入している、

’わたなべもち店’

販売できるかなぁと恐る恐る問い合わせてみました。

電話に出たのは、ご主人かなぁ、

ちょっと怖げな感じ、

でも、作っているものには自信がある!そんな感じ。

 

’いつ取りに行ったらいいですか?の問いに、

 

’今日はスーパーに行かなくちゃだめだから駄目だ、忙しい。(たぶん納品)

明日ならいいな。

きな粉に使う大豆は、普通のだけじゃうんまくない(美味しくない)んだ。

やっぱりにおい早生を入れないとだめだ’

 

おお!におい早生を!

宝巌堂のお客様ならもうよくご存じのこの大豆、いや、枝豆の名前!

新潟に来て最初に感動したこの枝豆を

材料に入れるなんて、最高だー!!!

 

そんなきな粉もまるごと便に仲間入りです。

 

お正月らしく、

大好きな奈良のメーカーからお取り寄せした、

蚊帳生地を箸袋にした紅白の箸も入れます。

ふきんやお手拭きに使えますよ。

 

数に限りがあり、

もし売り切れてしまったら、

お好み詰め合わせ便でも承れますので、

いかようにもお申し付けくださいね。

 

今年、初めてやってみた、

宝巌堂の’まるごと便’シリーズ。

これでいよいよ今年の最終便となりました。

 

休業中に始めた朝ごはん便に始まり、

お中元便、新米便、

そして、年末便。

 

これもこのコロナ禍だからこそ、

できたことかもしれません。

みなさんにとっても

私たちにとっても

誰にとっても、

まだまだ大変な状況は続きますが、

きっと来年はいい年になります!

 

そう信じて、

 

祈りを込めて、

感謝を込めて、

年末まるごと便をお届けします。

 

今年もありがとうございます!

コメントを残す