’2019年、金髪にした私’

みなさん、

しいたけ占いって知ってますか?

 

占い師のしいたけさんが

今年も来る年2020年の上半期の占いを発表しましたよー!

 

しいたけさん、巷では絶大な人気を誇る占い師さんです。

雑誌vouge japan のウェブ版で見ることができますよ。

 

占いは好きな私。でも、

いやだな、と思うことやネガティブなことは信じません。

そして、

読んだことはすぐに忘れます。

 

しいたけさんの何がいいか、っていうと、

いつもいつも背中を押してくれること。

’大丈夫、頑張って!’って、言葉の端々に感じること、

だから本当に、読むと元気になれるんですよ。

元気になるために楽しみに読んでいます。

 

このたび、

来年2020年上半期(1月~6月)までの占いがアップされました。

 

もったいないから、あとで読もう、って思うくらい、

しいたけさんからの言葉は

じっくり読みたい私。

 

ひと段落して開いたら、

思わず、うわっ!!!ってのけぞりそうになりました。

 

 

’2019年、金髪にした私’

 

といきなり!

 

なぜそこに異常に反応したのか、

実は、

1ケ月くらいまえに、

’金髪にしたいなぁ’って思って、

あるじに聞いたんです。

 

そしたら、

’やればいいじゃないか’って。

 

’え、でもそれって、

女将として、どうよ?’と

反対にビビる私。

 

’別にいいだろ’

 

なんていう会話があって、

結局、

金髪にするにはまずは髪を脱色。

それがまず、痛いらしい。やけどと同じらしいです。

そしてもうひとつ、

真っ白になった髪に自分がことのほか驚くのだそう。

 

勇気が出ず、

落ち着いたのは流行りのアッシュカラーというやつでした。

物足りないわー。

 

 

そんな中で、

’2019年、金髪にした私’

ですって。

 

読み進みました。

 

【引用】

2020年、私が生きていく舞台:

あなたにとって、この2020年上半期に必要な行動は

「憧れだった場所に実際に行ってみる」など、そういうことになっていきます。

ちょっとだけネットで調べられる便利さから離れてみて、

実際に人に会いに行ってみたり、会話をしてみたり、

作品に触れてみたりしてほしいのです。

実際、この時期のあなたは猛烈な探求心によって、

憧れだったものを何個か手に入れていってしまうこともあります。

2019年から戦ってきたことが、全部あなたが愛する結果となって返ってきやすいです。

だから、「他人のせいにし出したら疲れているんだ」という感覚だけは

覚えておいてくださいね。

そしたら、ファンタジーを求めて場所や空気を変えていきましょう。

本当、ここまでよく頑張りました。

あなたはすごいです。あなたは偉いのです。

そして、さらに偉くなっていくのです。

————————————

 

 

ね、どうですか?

こんなふうに、背中押されたら、泣くわよね。

 

うまくいかないこともしょっちゅう,

うらやましがったり、ひがんでみたり、

怒ってみたり、悔しがってみたり。

実はとってもネガティブなの。

 

でもいつも言われてた。

しいたけさんにだけじゃなく。

 

’自分を信じてね’

’自分を大事にしてね’

 

って。

 

ちょと早いけど、

来年の大きな目標をもらった気がしています。

 

ほら、何しろ単純0型だから!

いいことは信じて進むよ。

 

いい年になりそう。

いや、最高の年にしましょう。

 

沖縄に行きたい。

 

と、

快晴の雪の朝、

思ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す