お飲み物リストが楽しい!

お飲み物リストが刷新されましたよー!

よかったー、GWに間に合って!

 

日本酒については、

期間限定のお酒以外で一番多くご注文いただいていたのが

緑川酒造さんの純米酒。

 

常連さんがほぼ8割の宝巌堂です。

そのみなさん、きっと、

いつもと同じじゃ、なんだかつまらない、って思うよねぇ。

ちょっとだけ何か変わってると私もウキウキする。

このたび、

いつかやってみたかった、

’純米酒飲み比べ’をメニューに入れることにしました!

でも、

日本酒は実は飲めない、ビール飲みの私。

緑川さん以外は何をラインナップしていいかまったくわかりません。

そんな時、頼りになるのが、林檎屋妹です。(日本酒LOVER)

早速聞いてみました。

新潟県の純米でおススメを教えて、と。

そしたら速攻で返信が来ましたよ!

’・〆張鶴
・高千代
・真野鶴
・松乃井
・菊水’

しかし、よく知ってるわ、我が妹ながらあっぱれです。

そして、

出来るだけ中越地区のお酒ということで、

このたび、

高千代酒造のからくち純米酒

松乃井酒造場の特別純米酒

そして、妹が

’やっぱり、緑川は旨いね!’と言う、

緑川酒造の純米酒を含め

3種類が純米酒のラインナップとなりました!

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

 

さて、

ビール党の私にとって、

昨今のビール離れは悲しい限り。

実際に生ビールをご注文される方は本当に少なくなりました。

瓶ビールもまたしかりです。

 

そこで、このたび思い切って決断したのは、

生ビールのスタメン落ち。

替わりにラインナップしたのは、

魚沼の地ビール、ストレンジブルーイングの

ゴールデンスランバーペールエール。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

そして、

プレミアムモルツの中瓶です。

 

 

ソフトドリンクにも新しい顔が入りましたよ。

八色(やいろ)の100%本物混じりけなしのぶどうジュースです。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

甘くないので、お食事を邪魔することもありません。

ちょっとワインの趣もあるので、

ワイングラスでご提供しています。

飲めない方も気分はワイン、って感じです。

 

新しいお飲み物リストは榎本が書きました!

重要なタイトルは榎本の文字で、

説明書きは私が。(ほぼ殴り書いたような字に)

自動代替テキストはありません。

あ。。。妹にばれたらまずいコメントが見えちゃったわ。

 

どうぞ今宵も楽しい酒宴を。

 

 

 

 

 

コメントを残す