あらしの後の青

昨日は’大雪’でした!

栃尾又はいつものそれだけれど、

小出まで買い物に出たら、道路は轍だらけだし、

除雪車は何台も出てるし、

でも、なんだか車はみんなスピードを出しまくっているし、

お願いだから、事故らないで!と祈ってしまった。

 

小出町が久々にニュースで、その積雪量を表示されました。

53cm。結構降りました。

 

一夜明けて、とてもとてもいいお天気だというのが

窓を開けなくてもわかります。

早速青空撮影!

 

玄関を出て、真上を見上げました!

実はどの写真も、

太陽がまぶしくて、撮影したときは青空がここまで綺麗だとは思わなかったんです。

でもpcに落としてみたら、

ちょとちょっとー!眩しすぎます。

昨日の雪が空のちりをみんな落としてくれたかのようです。

 

これだから、

雪国って、最高よね!

 

 

 

 

 

コメントを残す