2017年はちょっと違う!

今年の年賀状、届きましたかー!?

 

今年はちょっと違うでしょうー!

一年に一度の年賀状は私たちにとって、

大きな、いわばイベントです。

でも

宝巌堂の年賀状はたぶん、

お客様にとっても大きなイベントだと、

勝手に思っておりますですっ。

ですよね?ですよね?

 

あるじ、榎本、新人遠藤、そして私、の4人で

コツコツ、コツコツ、コツコツ。。。。コツコツ、コツコツ、コツコツ、

宛名を手書き。

一番コツコツしたのはなんと!あるじです!

ちょっとしたレース状態になってました。

みんなが自分の書いたものを箱の中に入れていくのですが、

どうしても自分のものを積み上げていきますからねー。

ちなみにいつものことながら

私が一番少ないっす。

私の字の宛名が届いた方は超レアかもしれません、

なんとも面目ない。

 

珍しく余裕を残して総数1.700枚あまりを

めでたく書き上げました。

 

年賀状の文面を今年は見直したんです。

今まではこんな感じ!

dsc05004

でも、

年に一度、気合を入れて投函するのだから、

もう少し中身のある内容にしたいなぁと、

ふと思い立ったのが、12月の初めのこと。

そこから一気に書き上げて、印刷に出しました。

 

今年は月ごとの情報を入れた

2017年宝巌堂暦です。

dsc05006

 

来年は、

今から来年のことを思うと鬼が爆笑しそうだけれど、

もう少し大きな、宝巌堂暦を作って、

年の初めにご挨拶をする!

 

これを目標にします!!

 

 

今年は1月16日の夜に、

宝巌堂から届いた年賀状の末尾をチェックしてください!

当選番号を発表しますよー!

 

このお正月は、雪がない、と言ってもいいくらいの少なさです。

今日も雨。(これは昨日の様子です)

dsc05000

 

豪雪地帯を名乗れなくなりそう。

それはそれで、

寂しい、という、

人間の気持ちは複雑怪奇ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す